BULL LOG

牛による牛のための勉強日記です

自己紹介とブログテーマ

こんにちは、牛です。まず自己紹介をします。

35歳の男です。

趣味:文の読み書き、山歩き(走り)、外国語学習、株

このブログでは、勉強の記録をシンプルに綴ります。

何をやったとか、うまくいったとかいかないとか。

読むに値しない内容もあれば、参考になる内容もあるかもしれません。

どちらかと言えば、自分へ向けてのブログですが、よろしければどうぞご覧になってくださいというスタンスです。

備忘録的役割と自分への戒めも込めて、このブログを開設しました。

学習が進んでいなかったり、偏った学習になっていないか、自ら書き出すことで監視できると思うからです。

主な内容は以下の通りです。

  • 英語学習(IELTS、ケンブリッジ英検)
  • 中国語学習(中検、HSK)
  • 英語日記
  • 中国語日記
  • 洋書を楽しもう

その時の勉強内容によって、内容は変わります。

とにかくコツコツ続けられるように無理せずに運営していくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。